るーちゃんはモテたい!

現在は24歳OL。大好きな彼氏がいます。中高大の10年間を女子校で過ごしたるーちゃんが大学時代の4年間を費やして獲得したモテるためのノウハウをゆるく紹介していきます。

【超初心者向け】好きな人の作り方をわかりやすく解説します!

f:id:kangaroo14:20200810091734j:plain

彼氏が欲しいけどそもそも好きな人ができない。

結婚したいけどそもそも好きな人ができない。

 

緊急事態ですよね。

 

受験や就活など大抵のことは自分が努力すればなんとかなりますが、恋愛はそうはいきません。

それが恋愛の面白いところでもあるんですけどね。

 

私は中高大と女子校だっため、大学生になるまで男性に全く免疫がなく、

「人を好きになるってどういうこと?」状態の恋愛超初心者でした。

 

そんな私でも今はちゃんと好きな人と付き合うことができています

 

白馬の王子様がいつか現れると思っていたら、一生好きな人はできません。

女が待つ時代はとっくに終わりました。

 

じゃあどうしたらいいの?って思いますよね。

とにかく行動あるのみです。

 今回は恋愛超初心者さん向けに、好きな人の作り方を解説していきたいと思います!

 

好きな人の作り方5箇条

・どういう目的で好きな人を作りたいか整理する

・自分の好きなタイプを整理する

・自分の周りに好きなタイプに当てはまる人がいないか探す

・いない場合は出会いを無理やりでも作る

・タイプの人を探し出したら接触を試みる

 5個もあるかぁ…めんどくさいなぁと思うかもしれません。

慣れるまでは大変かもしれませんが、好きな人ができると世界が変わります。れは保証します。

 

もちろん悲しいこともあるかもしれませんが、それ以上に今まで体験したことなかった嬉しいことがたくさんあります。

 恋愛以外にも楽しいことはたくさんありますが、恋愛をしないと体験できないトキメキだったり、温かい気持ちだったり…とにかく最高です!

 

ぜひ体験してほしいので、5箇条試しにやってみましょう!

 

 好きな人の作り方5箇条

其の一  どういう目的で好きな人を作りたいか整理する

一言で好きな人が欲しい!ってだけでも色んな意味がありますよね。

 ただ彼氏が欲しいのか、それとも結婚を見据えた人がいいのか…

 

まず自分はどういう目的で好きな人が欲しいのか整理してみましょう。

 基本の基ですが、意外に忘れがちなのでしっかりここで整理しましょう!

 

其のニ 自分の好きなタイプを整理する

好きな人を作る目的が決まったら、次は好きなタイプを整理しましょう。

 好きなタイプって永遠に唱えられるくらい掘れば掘るほど出てきますよね。

 

そういうときはさっき決めた目的を思い浮かべながら、これからお話しする整理方法でやってみると簡単にできます。

 好きなタイプを整理するときは3つのカテゴリー別にしてみましょう。

 

3つのカテゴリーは

①見た目

②性格

③価値観

です!

なんだか簡単そうですよね。

 

実際にやってみましょう!

①色黒、マッチョ

②やさしい、面白い

③金銭感覚が同じ、食の好みが合う

私の場合はこんな感じです。

 

たくさんでてきたら各カテゴリー上位3つを厳選してみてください

 

其の三 自分の周りに好きなタイプに当てはまる人がいないか探す

好きな人のタイプを整理したらいよいよ実践です!

好きなタイプに当てはまる人を探しましょう。

 

一番手っ取り早いのは「自分の周りにいる人」から探すことです。

 サークル、バイト先、職場など普段自分を取り囲んでいる異性を思い浮かべてください。

 

タイプに当てはまる人はいませんか?

いたよ!という人は超ラッキー!

 其の四は読み飛ばして其の五にいきましょう。

 

思い浮かばなかった人、安心してください。

普通いません。

だっていたらもう好きな人できてるはずですもん。

 

安心してください。

まだ好きな人を作るチャンスはあります!

其の四に進みましょう! 

f:id:kangaroo14:20200810092237j:plain

其の四 いない場合は出会いを無理やりでも作る

自分のタイプが周りにいないのであれば、新しい出会いを作るしかありません。

 面倒ですがそうするより他に手段はありません。

頑張りましょう。

 

新しい出会いの手段としては

・街コン・合コン

・相席居酒屋

マッチングアプリ

があります。

 

どれも良い点悪い点があるので、自分がやりやすい方法を取るのがベストです。

 自分のタイプを探すのは至難の技なので、正直数撃ちゃ当たれを繰り返すしかありません。

 

一番手っ取り早いのはマッチングアプリだと思います。

登録すれば何百万人という人から、自分のタイプを選ぶことができるからです。

すごくないですか?

 

マッチングアプリってなんだか危険な雰囲気が漂ってるから抵抗がある人もいるかもしれません。

 でもマッチングアプリが危険という時代はもうたっくに終わっています。

登録には免許証などによる年齢確認をしているので、得体の知れない人はそもそも登録できません。

 

マッチングアプリって色々あるけど、どれがいいの?という人向けには国内最大手のPairsがオススメです。

 そもそもマッチングアプリという言葉を生み出したのがPairsです。

実際にPairsで出会った夫婦やカップルのレポートなんかも掲載されていて、実績も抜群です。

 

www.pairs.lv

ちなみに私は全くPairsの回し者ではありません。

人として心の底からおすすめをしているので、よろしければ!

 

でもマッチングアプリがおすすめだよとはいうのものの、プロフィールをみるだけではタイプかどうか判断できないこともありますよね。

 

実際に私のタイプを例に検証してみましょう。

 私のタイプは

①色黒、マッチョ

②やさしい、面白い

③金銭感覚が同じ、食の好みが合う

でした!

 

プロフィールを見て判断できるかどうかは。。。

①→プロフィール写真でわかる

②→わからない

③→プロフィールでだいたいわかるかも

という感じになります。

 

①見た目プロフィール写真があるので、だいたいわかると思います。

中には写真を載せてない人もたまにいますが、大体の人は載せています。

載せていない場合はスルーしましょう。

 

②性格直会ってみないとわかりません。

じゃあどうしたらいいの?っておもいますよね。

マッチングアプリおすすめって嘘じゃない?ってちょっと待ってください!

其の五で詳しくお話しするので少々お待ちください!!

 

③価値観はプロフィールでだいたいわかると書きました。

理由はプロフィール欄に年収や好きな食べ物を記載している場合が多いからです。

 

ただ記載が必須なわけではないので、書いていない人もいます。

もし見た目がタイプなのであれば、メッセージでやりとりしながら探るのもありです。

 

f:id:kangaroo14:20200810092650j:plain

其の五 タイプの人を探し出したら接触を試みる

これで最後です。あと少し頑張りましょう!

 

其の四でタイプの人を探し出しました!

おめでとうございます。

 

最後のステップは「タイプの人と接触を試みる」です。

なんだか一気に難易度が上がった気がしますよね。

 

これが本当に好きな人かどうかの踏み絵になります。

なぜなら接触することで②性格がタイプかどうかわかるからです。

 

②性格がタイプに当てはまっていたら、好きな人ができた!ということです。

おめでたい!!

 

そもそもマッチングアプリって会えるの?っておもいますよね。

 結論から言うと会えます!

 

ただ少しコツが必要です。

プロフィール、特に写真が重要です。

 多くの男性は写真を見てアリかナシかを判断するので、写真がよければかなり高い確率で接触まで辿り着けます。

 

今すぐ写真フォルダを漁ってベストな一枚を見つけましょう!

ベストな写真なんかないよやばい…

と言う人も大丈夫です。

 

こんな便利なサービスもあります。

マッチングアプリ専用のプロフ撮影サービスです。

これを使えばフォルダを漁らなくても簡単にモテるプロフ写真を撮ることができます。

 そして接触にたどり着く可能性が抜群に上がります。

 

【Photojoy】マッチングアプリ専門のプロフィール写真撮影サービス

 

ここではPhotojoyというサービスをご紹介します。

実はプロフ撮影サービスもいろんな会社があります。

正直もっと探せば安く撮ってくれる会社もあるかもしれないので、とにかく安い方がいいという人は他も見てみるといいと思います。

 

でもPhotojoyはコスパが良いです。

面倒な会員登録不要で申し込めますし、なんといっても仕上がりの満足度が高いです。

 気になるニキビやシワを除去して、上手いように加工をしてくれます。

また営業日の5日以内に写真ができるので、急ぎの場合も心強いです!


14kangaroo.hatenablog.jp

 

好きな人の作り方まとめ

好きな人が出来そうな気がしてきましたか?

 

少しでもそんな気がしてきたら嬉しいです。

今はほんとに便利な時代で、出会いは無数に落ちています。

 

でも逆に言うと自分から行動しないと出会いはないです。

まずは一歩行動してみましょう。

 

素敵な出会いがありますように!


14kangaroo.hatenablog.jp