るーちゃんはモテたい!

現在は24歳OL。大好きな彼氏がいます。中高大の10年間を女子校で過ごしたるーちゃんが大学時代の4年間を費やして獲得したモテるためのノウハウをゆるく紹介していきます。

【見た目は関係ない?】本当にカワイイ女性の共通点を知って、愛される女性になりましょう!   

f:id:kangaroo14:20200812201838j:plain

女性なら誰しも可愛くなりたいですよね。 

でも見た目が可愛くないからって諦めていませんか? 

 

それってめちゃくちゃもったいないです! 

本当にカワイイ女性は見た目以外が可愛いからです。 

 

つまり見た目は関係ありません。 

それでは本当にカワイイ女性の共通点とはなんでしょうか? 

 

本当にカワイイ女性の共通点は 

・愛嬌がある 

・小動物要素がある 

・天然な要素がある 

・悪口を言わない 

・清潔感がある 

以上の5つです! 

 

中高大の10年間女子校で育った私は、大学に入学したときにこのままではヤバイ!モテない! 

と思い、周りのカワイイ女性を観察してこれらの共通点を探し出しました。 

 その結果ありがたいことに何度か彼氏ができ、社会人になった今は結婚を前提に2年弱付き合っている彼氏がいます。 

 

ちなみに見た目はめちゃくちゃ普通なので、本当に見た目は関係ありません。 

そして少し意識を変えるだけで、すぐに真似ができます。 

 

まずは本当にカワイイ女性の共通点5つについて詳しくお話ししていき、 

どのように真似をすればいいのか解説していきます!  

 

洗い流さないボタニカル美容オイル【madonna LILI】

 

 本当にカワイイ女性の共通点5つ 

f:id:kangaroo14:20200812202049j:plain

①愛嬌がある 

いつもニコニコしていて、なんだか会うだけで元気が出る女性っていませんか? 

愛嬌がある女性って男女ともに好かれますよね。 

 

また愛嬌のある女性はとにかくモテます。 

それは「癒し」を求めて女性と付き合う男性が多いからです。 

 

愛嬌がある女性は一緒にいると癒されますよね。 

愛嬌が欲しくなってきましたか? 

以下の2つのことに気をつけて愛嬌を手に入れちゃいましょう! 

 

【愛嬌を手に入れる方法】 

・笑顔を忘るべからず 

これをやればほぼ愛嬌を手に入れたと言っても過言ではありません。 

常に口角を上げる意識をしましょう。 

 

自分はよく笑う方だと思っていても 

意識して口角を上げてみると、普段全く口角が上がっていなかったことに驚かされます。 

 

初めは頬がプルプルしてくるかもしれませんが、一週間もやれば無意識にできるようになりますよ。 

口角を上げると顔のリフトアップにも繋がって一石二鳥です! 

 

・明るく振る舞う 

仲の良い友達、好きな人と会う時は自然に明るく振る舞えているかもしれませんが、 

今一度自分の振る舞いを見直してみましょう。 

 

一言で「明るく振る舞う」と言っても色んな振る舞い方がありそうですが、 

簡単にできることは「リアクション」を明るくすることです。 

 

相手が話している時、きちんとリアクションしてあげていますか? 

相手の目を見てしっかり頷きながらリアクションをしてみましょう。 

 

これをやるだけであなたの印象がかなり変わります。 

 2つともすぐできるので実践して愛嬌のある女性になりましょう1 

 

②小動物的な要素がある 

ウサギやリスなどの小動物ってカワイイですよね。 

か弱くて守ってあげたくなります。 

 

カワイイ女性は小動物的な要素も持っています。 

どういうことかというと、「動き」がカワイイということです。 

 

歩き方や食べ方などちょっとした動きに小動物的な要素を感じます。 

小股で歩いていたり、もぐもぐと口に頬張る姿などが良い例です。 

 

小動物的な要素を手に入れるための方法はたった1つです。 

以下のことに気をつけて小動物女子になりましょう! 

 

【小動物的な要素を手に入れる方法】 

・品のある行動を心がける 

いつもラクだからと言ってガニ股で歩いたり、大口を開けてご飯を食べていたりしませんか? 

家の中では良いですが、外では気をつけてみましょう。 

 

電車の中でもきちんと足を閉じて座るなど、外出している時だけで良いので意識を変えてみましょう。 

これを積み重ねることで、周りの見方も変わってくるはずです。 

憧れの小動物女子になりましょう! 

 

③天然な要素がある 

完璧すぎる女性って近寄りがたいですよね。 

少し抜けている要素がある女性の方が魅力を感じませんか? 

 

本当にカワイイ女性の共通点3つ目は「天然要素がある」ことです。 

天然すぎると逆に心配になるので、少々天然要素があることが大事です。 

 

しかし天然は生まれつきの性格なので、正直真似をするのが難しいです。 

なので「天然風」に見せる方法を1つご紹介します。 

 

【天然風を手に入れる方法】 

・ゆっくり話す 

数々の天然の女性を研究した結果、「ゆっくり話す」という共通点がありました。 

これなら誰でも真似できますよね。 

 

どうしても話したいことがあると早口になりがちですが、相手にしっかり伝わるように 

たまにはゆっくり話してみましょう。 

これで天然風に見えること間違いなしです! 

 

④悪口を言わない 

人の悪口ってどうしても盛り上がってしまいますよね。 

でも悪口を言う人は確実にいい印象ではありません。 

 

実際に本当にカワイイ女性も悪口を言いません。 

人としても信用される人間になることが大切です。 

 

でも悪口を言わないとストレスが溜まりますよね。 

それも健康に悪いので、どのように対処するべきか方法をご紹介します! 

 

【悪口を言わずにストレスを溜めない方法】 

・身内に発散する 

悪口は言わない方がいいと言いましたが、身内ならOKです。 

聞いてくれる家族がいれば思う存分聞いてもらいましょう! 

 

・書き出してみる 

聞いてくれる身内がいない場合は、悪口を書き出してみることをオススメします。 

書き出すと意外にスッキリしたりします。 

 

嘘だと思って一度やってみてください。 

でもストレスを溜めてまで我慢する必要はないので、無理のない程度でやってみてください。 

 

⑤清潔感がある 

最後の共通点は「清潔感がある」です。 

冒頭で見た目は関係ないと言いましたが、人として最低限の身だしなみは整えましょう。 

 

服から糸が出ていませんか?靴はボロボロではないですか? 

アホ毛は立っていませんか? 

 

毎朝家を出る前に1分で良いので、確認してみましょう。 

意外にできてないことがあるかもしれません。 

 

【清潔感を手に入れる方法】 

清潔感を手に入れる方法に関連した記事を書いているので、応用編として参考にしてみてください! 

 14kangaroo.hatenablog.jp


14kangaroo.hatenablog.jp

 

本当にカワイイ女性の共通点まとめ 

f:id:kangaroo14:20200812202218j:plain

カワイイ女性になって男女ともに好かれたいですよね。 

 

今回ご紹介した5つの共通点をぜひ参考にして、カワイイ女性になりましょう! 

初めから5つ全部をやろうとしなくてもいいので、 

できるところから少しずつ取り入れてみましょう。 

 

日々の積み重ねがカワイイ女性になる近道です。 

本当にカワイイ女性になって、誰にでも愛される女性になっちゃいましょう。 

 

 

14kangaroo.hatenablog.jp

 

14kangaroo.hatenablog.jp