るーちゃんはモテたい!

現在は24歳OL。大好きな彼氏がいます。中高大の10年間を女子校で過ごしたるーちゃんが大学時代の4年間を費やして獲得したモテるためのノウハウをゆるく紹介していきます。

【狙った獲物は逃さない】年上男性を落とすコツを大公開!経済的にも余裕のある年上男性をゲットしましょう

f:id:kangaroo14:20200811192434j:plain

付き合うなら年上?年下?同い年?

女子会でよく盛り上がる話題の一つですよね。

 

それぞれ魅力がありますが、最近は年上男性を好む女子が増えています。

経済的にも精神的にも余裕があって、長く付き合っていけそうな気がしますよね。

一番将来を見据えて付き合えるのも年上男性です。

 

でも年上の男性ってそもそも年下の女子に興味があるのでしょうか

 

良い獲物はいるけど、どうやって落とせば良いかわからない!

と言う人向けに年上男性を落とすコツを大公開します。

 

・笑顔を絶やさない

・素直に甘える

・褒め上手になる

・年の差を感じさせない

・ギャップを魅せる

 

以上の5つをうまくやれば年上男性を落とせます!

私は今まで年上の男性としか付き合ったことがありませんが、このコツを実践してすべてうまくいっています。

 

5つのコツをマスターして、年上男性をゲットしちゃいましょう。

詳しいコツを解説していきます!

 

naco-do

 

年上男性を落とす5つのコツ

f:id:kangaroo14:20200811192918j:plain

①笑顔を絶やさない

いくつになっても女性の笑顔は魅力的です。

彼の前ではニコニコを忘れずにしましょう。

 

年上男性は日々仕事でストレスも多いです。

そんな彼は癒しに飢えています。

 

あなたの笑顔はそんな彼の癒しになるはずです。

彼疲れていそうだなと思ったときこそ笑顔で接しましょう。

 

「この子といるとなんだか元気が出るな」と思われることができれば大成功です!

 

②素直に甘える

年下だけど彼と釣り合うようにしっかりしなきゃ!っと無理していませんか?

 

実は逆効果だったりします。

男性は「甘え」に弱い生き物です。

 

もともと本能的に「女性を守らなくては」という意識があるので、甘えるのは効果的です。

あなたを女性として意識する良い機会になるでしょう。

 

ただ、甘えすぎには注意です。

どうしても年上の男性といると、食事などを奢ってもらいがちになると思います。

 

そうすると最悪の場合「お金が目当てなんじゃないか?」と疑われてしまいます。

全額払う必要はありませんが、ランチはあなたが払ってディナーは彼が払うといったように

うまくバランスをとって甘えてみましょう。

 

③褒め上手になる

男性は自分の力を認められたいという欲望を持っています。

年上男性もそうです。

 

でもいきなり褒めろと言われても困りますよね。

安心してください。

めちゃくちゃ簡単にできる戦法があります。

 

その名も「すごい!」「さすが!」作戦です!

合コンでもよく使われる戦法ですよね。

 

話を聞くときは彼の目をしっかりと見て、うなずきながらこの2ワードを散りばめていきましょう。

あまり連発しすぎると不自然ですが、「うん」の代わりに使うようなイメージを持っておくと取り入れやすいかもしれません。

 

「この子と話すと楽しい」と思わせることができれば、あなたは立派な褒め上手です。

 

④年の差を感じさせない

年上男性と付き合う際に必ず「年の差を感じる場面」が出てきます。

それをできるだけ感じさせないことが重要です。

 

とは言え年の差があることは変えられない事実ですよね。

ポイントは「年の差を感じる話題を避ける」ことです。

 

例えば小さい時に観ていたアニメや学生時代に流行った曲などは危険な話題になります。

できるだけそういう話題は避けましょう。

 

どうしても年の差を感じる話題になってしまったときは素直に「知らない」と伝えましょう。

その上で知らないことを知るようにしましょう。

 

自分が好きなものを理解しようとしてくれたらうれしいですよね。

年の差を感じる話題になったら、逆にチャンスと思いましょう。

年の差というハンデを活かして、彼を落としちゃいましょう!

 

⑤ギャップを魅せる

異性のギャップって魅力的ですよね。

年下女子ならではのギャップってなんでしょうか?

 

答えは意外にシンプルかもしれません。

それはあなたの「がんばっている姿」です。

 

仕事や勉強など、あなたのがんばっている姿を彼に見せてみましょう。

年下なのにがんばっていることがあるなんてすごいなぁとギャップに感じるはずです。

 

付き合う上で、尊敬できる部分があると長続きしやすい傾向にあります。

彼との将来のためにもギャップで心を掴んでみましょう!

 

 そもそも年上男性って年下女子に興味あるの?

f:id:kangaroo14:20200811193219j:plain
そもそも年上男性は年下の女子に興味があるのでしょうか?

 

結論からいうと興味あります。

安心してください!

もちろん年上好きの男性もいるかもしれませんが、そういう男性も年下女子に全く興味がないわけではありません。

 

実際に私は今まで年上の女性としか付き合ったことがない年上男性と付き合ったことがあります。

「年上女性がタイプだったけど、年下も付き合ってみると良いもんだね」と言っていました。

 

年下女子には年下の魅力があります。

私はその時敢えて年下感を出して彼に接していました。

 

年上にはない魅力をアピールすることは彼にとって新鮮だったようで、無事にゴールインすることができました。

その彼とは2年弱今も付き合っています。

 

素直さや笑顔は年下女子ならではの武器になるので、ぜひ5つのコツをうまく使って年上男性を落としましょう。

 

年上男性との出会いがほしいときは?

f:id:kangaroo14:20200811193320j:plain

年上男性と付き合ってみたいけど、出会う機会がないこともありますよね。

 

以前書いた記事に異性との出会い方について紹介しています。

このリンクの其の四を読んでみてください!
14kangaroo.hatenablog.jp

 

年上男性を落とすコツまとめ

年上男性は同世代の異性と比べてらオトナな雰囲気が魅力ですよね

 

思わず頼りたくなっちゃいます。

そんな彼にうまく甘えて年下ならではの魅力をたっぷり利用しましょう。

 

獲物がうまく捕まることを祈っています!

 

14kangaroo.hatenablog.jp